2007年05月26日

続きはWebで!

最近のTVCMは
なんか本来の職務を放棄している
と思う。

TVCMとは15秒スポット、
もしくは30秒スポットという
限られた短い時間の中で、いかに
オリジナリティを出せるか?
が真髄だったと思うが

最近は「イントロ」だけ見せておいて

「続きはネットで!」
「続きはWebで!」


はたまた、ご丁寧に

[マスライ株式会社] ↑ [検索]

なんてね。

もうネット環境が自宅に無い人間、
情報的に疎外されているような家庭は
企業から、購買層(商品売り込み先)の
対象外と判断されたって事なのでしょう。

タダでさえ、TVCMは
イントロのみに傾きつつあり
知らない人間からすれば
何のCMなんだか解からないまま終わり。
何のフォローも無い。
ワカランヤツは解からないままでよい的
CMばっかり。
それじゃあ「コマーシャル」じゃないでしょうよ。

名作と呼ばれるようなTVCMも、
これからはどんどん減っていくでしょうな。
作り手が、全く頭を使わなくなりつつあるから。

ま、いいや。所詮TVだし。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif


ラベル:CM
posted by PON at 21:46| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。