皆さんは、ソフトバンク(SB)で配布している
「お父さんストラップ」をご存知だろうか?
詳細はこちら
新規紹介とかそういうことをすると
ソフトバンクからもらえるらしい。
ユーザーになってもう2年にもなろうかという
我々夫婦にはなんの挨拶も無く、無条件で
一個くらい贈って来たっていいじゃないか?
とも思うが、それはさておき
CMの例のお父さんを模したミニぬいぐるみ付き
ストラップで、ボタンを押すとランダムでしゃべる。
「オヤジッ!がんもっ」とか。
ウチの会社のOLさんが携帯につけていたんだが
(彼女のキャリアはSBじゃないのに)
彼女は自機を目覚まし代わりにしているんだとかで
毎朝毎朝、スヌーズで何回も蘇る携帯アラームと
壮絶なバトルを繰り広げている。
いつものように何度目かの波が終わり
布団の中でホッとしていたところに
また携帯が鳴りだしたので、怒りと共に
(勝手な怒りだ)スイッチを切ろうと
携帯に手を伸ばしたところ・・
「意志が弱い!」
とSBのお父さんストラップに叱られたそうである。
布団の中でひとり爆笑。
結局起きざるを得なかった。
ちなみにお父さんの声は大御所俳優「北大路欣也」氏。
※この記事は当人(OLさんの方)の許可を得て
書かせていただいております・・。
・・てなコトを記事にしてから数週間後
色々あって3個も入手(もちろん正規ルートですよ)
一匹、マフラーをつけていないのは
ちびすけが早速むしってどこかへやってしまったため。
なんか犬ごとにバージョンがあるようで
若干、話す言葉が違います。
************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
↓ ↓ ↓

SBに苦言
そういえば最近、SBはなんかいろいろと
セコさに磨きがかかってきて、公式メールで
「××サービスパックが終了になります」だの
「〇〇サービス、一部適用除外のお知らせ」だの
よく判らんメールが送られてくる。
しかも詳しく知りたかったら「Yahoo!サイト」に
アクセスせよ、ときたもんだ。
(よそのキャリアは知りませぬが、SBの端末は
携帯用Yahoo!サイトアクセス専用ボタンが
あって連動。なにかにつけアクセスさせようと
するのですよ)
通知メールそのものは、SBの都合による業務連絡
なんで無料らしいが、Yahoo!サイトへのアクセスは
有料じゃないの?(この辺未確認)余計な金は
一円だって払いたくないので未だアクセスしてません。
たとえ無料であったとしても、まず、まちがいなく
俺らユーザーに喜ばしい内容ではないだろうな〜と
予測されますので見たくありありません。
日本の料金形態をもっとシンプルに
もっと安く、というSB社の初期理念は
当時、非常に感銘を受けたのですけれど・・
結局最初だけでした。
ホワイトプランとか、端末無料にしても、
もしお得なサービスとやらが欲しくば、
デフォルトで余計な「パック」がてんこ盛り。
加入後しばらくは無料だったかも知れないが
2ヵ月後には、500円だ、1000円だと
ガンガン毟り取られるようになってた。
今のところ、何事も無く過ぎているけれど
ここでオレの携帯が壊れたりしたら
SBはなんかいろーんな理由つけて、
(多くは、ケチなPONの自己責任として)
結局なんにも、助けてくれないんだろうて。
>私も、詳しくはWEBでっての腹立ってたのよね。
おお、同志!
>昔から比べると、どんどん劣化してる
>気がする。
そうですよ。加入させるときは景気のいいこと
言っておいて、加入者数が揃ったら
「諸事情により規定(料金プラン)変更」
→「詳しくはWEBで」
詳しく見るかっての(企業からしたらそこが
狙い目なのかも)とゆー、見事なまでの
後出しじゃんけん。
>ホワイトプランになってから支払ってる
>携帯料金上がったし。
>安くなってないですよ。孫さん。
→正直なところ、自分は安くなったのです
(裏切りではありませんよw サンダース様)
実は以前はPHSで嫁はJフォン。
二人合わせて17000円位払っていたのが
今では二人で10000円位。
見事に減ってはいるのです。
特に自分は請求が怖いので余計なことは
まるでしておりません。音楽やゲームDL、
掲示板見たりなど。一回数分の電話が毎日と
メール数通(しかもほとんど嫁とだけ)
料金体系によるものというよりも、そういう
使用自重の成果なんです。だとしたら
5000円でもちょっと高いかなと。
パケット料金も天井決めたら、スライドに
しないで、次の振込みがあるまではブチッと
切れて使えないようにしてください。
でないと安心して使えない。
お願いします。ソンさん。
>唐突で申し訳ございませんが、
>もしよろしければ、そのお父さん犬、
>一個分けてもらえませんか?
メールいたしましたので
ご覧ください。
Jフォン時代からのユーザーです。
SBになってサポセンはつながらなくなったし、
料金システムもシンプルになったようななってないような・・・端末のローンシステムはややこしいよね。
昔から比べると、どんどん劣化してる気がする。
ホワイトプランになってから支払ってる携帯料金上がったし。
安くなってないですよ。孫さん。
もしよろしければ、そのお父さん犬、
一個分けてもらえませんか?
私の彼女がほしいって言ってますが、
入手できず、今毎日言われています。
何卒、よろしくお願いを申し上げます。
上記のメルアドにご返事いただければと思います。