2009年04月17日

ログイン編集部のその後

「ログイン編集部のその後」

ソースは2CHの定番コピーなのかな。
だもんで、信憑性は不明。

************************

・小島編集チョ(小島文隆)
 →アクセラ社長→倒産→廃人 (西和彦曰く)
・河野マタロー(河野真太郎)
 →フリーライター→就職(アットホーム)
・ほえほえ新井(新井創士)
 →eb
・高橋ピョン太(高橋義信)
 → ISAO 兼フリーライター
・青柳ういろう(青柳昌行)
 →eb
・ステルス松本(松本隆一)
 →アメリカ留学後、フリーライター
・伊藤ガビン(伊藤雅敏)
 →クリエーター
・サワムラデカチンコノフスキー
 →K.サワノフ(澤村健)→フリーライター
・川村ハルト→フリーライター
・忍者増田(増田厚)→フリーライター
・ステキマン村山→フリーライター
・ヤマ師ふにゃ田(船田巧)
 →船田戦闘機→編プロ社長(タフ社=www.alt-r.com)
・ガスコン金矢(金矢八十男)
・下忍青山→フリーライター
・金P→フリーライター
・四谷ノリピー→アメリカン松下とアメリカへ、の後は?
・とんちん浅沼→(詳細キボンヌ)
・坂本犬之介→フリーライター
・ハイサイ比嘉→退社後、フリーライター
・櫛田ナム子(櫛田理子)
 →フリーライター ただし自動車系 OPTION2
・オタク五十嵐(五十嵐久和)
 →寺島令子と結婚→離婚→(詳細キボンヌMSか?)
・白鳥ジュン(宮地千里)→eb
・ベイビー堀井→eb
・田川ラメ夫→フリーライター
・塙雅子
・花ポン(花塚弘)→eb
・金盥鉄五郎(金井哲夫)→フリーライター
・ダービー梅本(梅本幸孝)→ログイン副編
・三宅貴久→ログイン副編
・かっぱぎ由美子(葛見由美子)
・ひらえもん(平林政司)→死亡
・ウニーニ杉内(杉内賢次)
・田中パンチ(加川良)
・渡辺ルネ
・ブリちゃん
・ヘアームラノのおやじ
・入澤大学助
・鎗田準次
・カワムラ(川村篤)

************************

ebってのは、アスキーの出版エンターテイメント部門を
そのまま引き継いだ会社、ご存知「エンターブレイン」ですね。
なんか、ライターさんの名前見るだけで懐かしいなあ。
「フリーライター」のなんと多いこと。
出版不況のなか、ライターさんも大変だろうに。

このころのログインでは、次世代ログインライター募集
とかいって、たまに募集をかけ、「足軽」あつかいで
雑用からはじめ、だんだん記事を書き始めるパターンが
あったけれど。
当時、採用された人は読者コーナーの常連が多かったような。
そんな彼らも「フリーライター」ですか。
大変ですのう。

平林氏の「死亡」ってのは本当になくなっているようです・・。

いろんな人生。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
ラベル:ログイン
posted by PON at 21:00| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遠い昔ですが、平林はバイク事故にて亡くなりました。
Posted by at 2012年10月18日 00:04
> 様

当ブログ管理人PONと申します。
コメント有難うございました。

>遠い昔ですが、平林はバイク事故にて
>亡くなりました。
そうなんですか。はかないものですね。
自分もログイン次期主力ライター募集に
応募しようとして家族の猛反対を
くらったことがあったくらい、
あの雑誌の空気が好きでした。
時代できた者として、今更ですが
悲しいですね。

またお立ち寄りください。
Posted by PON at 2012年10月25日 12:45
確か94年か95年だったと思います。LOGiN(というか第三統括が)が骨董通りの大仁堂ビルから韮沢ビルに引越しして代々木に移る前の頃だったはずです。
Posted by at 2017年04月24日 22:57
「 」様
コメントいただきまして
有難うございました。
もうずいぶんと昔のことに
なってしまいましたねえ。

今では当たり前になっていますが
当時、未来のゲーム事情とかで
RPGなんかのマルチプレイ紹介してまして
シングルゲームならパーティーが
最後の一人まで戦うのが当たり前だったのに
マルチプレイだと早々に裏切って
逃げてしまうプレイヤーも
ありうる、という紹介に衝撃をうけたものです。

またよろしくお願いします。
Posted by PON at 2017年07月31日 13:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック