PONは電車通勤なんで
電車内での出来事を
このブログで取り上げることが
どうしても多くなるわけだけど・・。
先日もまた、朝の忙しいときに電車がストップ。
踏切内立ち入りで緊急ボタンが押された様子。
車掌がすかさず
「ただいま、おーいそぎで解除に向っております。
事故ではないとの事ですので
それほど時間はかからないと思います。
外には出ないでください〜」
「おーいそぎ」だって。
それじゃしょうがない。
待つとしますか。
JRも何かあったとき、お客さんを
部外者として蚊帳の外に置くのではなくって
運命共同体として巻き込んでしまえばいいんだよ。
「一緒に頑張ろうね!」的なスタンス。
車内のお客さんが静かに協力してくれたことに
感激屋の車掌が感極まって
「JRグループは、今日頂いたお客さんの
ご恩を忘れません!!」
なんてな。言うはずないけど。
まあ、客からの協力を忘れない・・というだけで
具体的になにかしてくれるわけではないにしても。
************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
↓ ↓ ↓

ラベル:電車通勤