2011年11月02日

バカで暇で粘着質

「バカで暇で粘着質」

内勤が多いと、電話を取る場面も多く
必然的に「迷惑電話」を受けてしまう率も高くなる。

数年前のことだが、PONの会社に一本の
電話がかかってきた。

PONの同僚(隣の席)が当金融から
借財をしたんで、代わりに払ってほしい
責任者はいらっしゃいますか?とのこと。

比較的若い声で、こころもち乱暴。
ビジネス用語を使い慣れていない男。

お客様関係からの電話ではないことぐらいは想像がつく。
PONは業務上、嫌な事がありイライラしていた矢先だった。

「だったら、その人の携帯電話にかければ
 いいじゃないの。こちらは会社です。
 そんな人が所属しているかも含めてお答えできない」

イッキにまくし立てて、ガチャ切り。
いい気晴らしである。

するとスグに、正体をムキ出しにして逆切れコール。

「おい、こっちがまだ話しているのに非常識なヤ・・」

今度は「つ」まで言わせずガチャ切り。

するとウチの回線2番、3番にも着信。取ってみると
 「オイ、おまえな・・」
やっぱりソイツからの電話である。
こんなヤツ、もちろんガチャ切りだ。

更には1番、2番、3番の同時着信。
事務所開設以来の賑やかさだ。
有り難う、ウチの電話が壊れていないか確認してくれて。
お礼を込め、受話器を上げたソバからガチャ切り開始。
もう確認すらしない。

また着信コール。すぐガチャ切り。
まさにモグラ叩き状態である。

数分、着信&ガチャ切りを繰り返しただろうか。
そろそろいいかな〜と、しつこく繰り返す
着信の一本を取って耳をすましてみた。
電話のムコウでなんか会話している。

「・・・何やってるん・・だ?
 だってコイツ!
 ・・いいーから切れ」

そして事務所に静寂が戻ってきた。

多分、詐欺電話組織のリーダーあたりに
「バカにはかまうな」と兵隊が注意されたんだろう。

スミマセンね。バカのうえに暇で。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
ラベル:迷惑電話
posted by PON at 21:06| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 災害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック