2013年01月15日

名が売れているというのは

名が売れているというのは
それだけで資産である。
確かにそこまで名を売るためには
かなりの金がかかってきたわけで
である以上は大事に大事に
有効利用したいものである。

ヨシモトの東野がいってたようだが
芸人というか、芸能人なんて金のために
どうとでも転ぶもんだ、というのは
正しいモノの見方だと思う。

それにしても呆れるしかないのは
「ほしのあき」が落札したのか
じゃあ私もやってみよう・・と
短絡的な考え方ができる人間が
この世にはまだまだ多いらしい、という事だ。

ペニーオークションが彼女らの貢献から
本当に採算が取れていたのかどうか、については
もう少し精査が必要だとは思うが
少なくとも、彼女らごときが
「広告塔」として通用するらしい世の中ってのが
不思議すぎる。

この間の選挙で落選した
勘違い野郎なんかもそうだけど
(彼の言によれば自分を落とすような
 日本はもう終わりなのだそうです。
 彼の10円ハゲは被爆によるものだそうです。
 そんな発言からしてオツムの程度が知れますな)

変に名前が売れるってのも考え物だな。

いわゆるゲーノー人に
広告仕事の交通整理する仕事ってどうか?
Aという企業からの広告依頼を
受けようかどうか迷っている有名人
もしくはプロダクションに
それは○○教の下部企業ですよ、とか
そこはマルチだからヤバイって、とか
そもそもペニーオークションとは・・とかレクチャー。
つまり・・広告のコンサルタント業。

収入はベテラン級…ブログ広告300万円越え「8人の芸能人」

 本誌は1枚のリストを入手した。広告代理店が、
 今年上半期のブログ広告におけるタレントの価値を
 「定価」として順位化したものだ。定価はブログ1回分で、
 最近は価格から20%程度値引き販売されることが
 多いという。さらに 代理店の手数料を引かれると、本人サイドに渡るのは
 半額程度とみられる。リストを作成した関係者は言う。

 「タレントのキャラクター、読者の男女比、年齢、
 ブログが月に何回視聴されているかまで、
 徹底的にチェックしたうえで宣伝能力を算出。
 細かいデータから『定価』を割り出しています。
 PV(視聴回数)が多ければギャラが高いと は限らないのです」

つまり多数の冷やかしが多いブログよりも
熱狂的ファン(=アホとかともいう)の多い
何でも飛びつく輩のいるブログが高評価ってことか。
有名人ブログの多い、某ア○ーバとか

結局、本人は監修する程度で
記事の更新は人任せだったりするんだろうて。

今ここに、はっきりと宣言します。

うらやましい〜。

最近はすっかり
「記者会見」って奴がなくなったなあ。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おバカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック