任天堂が赤字だとか。
そうだな、この俺からして
もはやゲーム買わないものな。
昔は貧乏なのに無理に
ゲームを買っていたものだが。
(必ずしもリア充ってワケでもないけど)
とにかく実生活に追われ、
ゲームなぞやっている時間がない。
たまにやったとしても
数十分でカタがつき
後腐れなく終わるものがヨイし
機能的にもプレステ2で充分。
3Dである必要もなく
ソフトのDL機能も不要、集合住宅で
下の階を気にしながらドタバタ
エアテニスとかやりたいとも思わない。
携帯やスマホの普及によりゲームハードが
いらなくなった・・てのはあるかもしれない。
こんな記事・・
「ハードウェアメーカー御中:
視線を外したら自動的に一時停止する
機能など欲しくはない!」
どうやらMicrosoftが、見ていないときは
自動的にビデオ映像をポーズする
機能をXboxに実装しようとしているようだ。
SamsungがGalaxy S4で採用したものと
同様の機能だ。
こんなものに一所懸命になって欲しくないと
思うのだが如何だろう。
こんな機能を欲しいと思う人などいないと思うのだ。
そうなあ。そろそろ業界そのものを縮小する
時期に来ているのかもしれない。
一方で夢?のようなおバカ機械
レトロゲーム実機15台の合体マシン
Project Unity 完成、重量約20kg (動画)
レトロゲーム機切った貼った業界では著名な
「Bacteria」氏が、15機合体の大作
Project Unity を完成させました。中身は
ファミコンやメガドライブからコレコビジョン、
ネオジオ、新しめではDreamcast や
GameCube まで。
すべて実機の基板を巨大キューブ型の筐体に収め、
ひとつのマスターコントローラと映像出力、
電源ケーブル一本で、全15機種18フォーマット
のレトロゲームを
実物そのままに遊べるという趣向です。
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たとい、正式販売したとしてもいらないけども。
とにかく、日常生活に時間を
食われてしまってるのだ。
これまで不況に強いといわれてきた
本屋業界がここまで苦戦するようになったのは
限られたお財布のなかで、これまでの
書籍購入費が通信費(携帯端末、アプリ)に
充てられるようになったからといわれるように
いままで「ゲーム」に充てることのできた「時間」を
もはや自由に充てることができない。
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ラベル:任天堂 Project Unity