かっぱ寿司「新幹線」に急ブレーキ
回転寿司「注文派」増加の裏側で…
>かっぱ寿司に限らず回転寿司業界では
>「回っている寿司」を取るよりも、
>店側に直接注文する客が増えている。
>「好きなネタが回っていない」
>「鮮度の高いネタを食べたい」といった理由からで・・
>マルハニチロホールディングスが3月発表した
>調査では、「回転優先派」の21.4%に対し
>「注文優先派」が61.1%と3倍近い大差をつけた。
そりゃ、回転する方と注文する方、どちらをとるか
きかれたら十中八九、注文と答えるよな。
あれさ、誰も触れないから俺が書いちゃうけど
たとえ注文したところで、作ってくれるわけじゃなく
多くは注文者から遠くにあるネタを
裏で店の人が、右から左へ横流しするだけ
なんだろうなって勝手に思ってる。
(過程で、霧吹きくらいはするかもしれんけど)
PONも「注文」するけど、回ってくるのを
待つ時間が惜しいから、という理由が大半。
>かっぱの新幹線レーンで、タッチパネルで
>好きな寿司を注文すると、通常のレーンとは
>別に設置されたレーンを通って、ダイレクトに
>商品を届けてくれる。
>ところが新幹線レーンは1度に1組の客にしか
>商品を届けることができないため、注文が
>集中するとたちまち「渋滞」するという難点が。
>対策として同社では従来の回転レーンの充実を
>目指したが、こちらにも廃棄数の増加という問題が発生
>こうした課題の解決が遅れたことが、売り上げの
>低迷につながった。
そうなのか?そんな程度で低迷するものなのか?
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ラベル:かっぱ寿司 マルハニチロホールディングス