2015年10月28日

ピタゴラスイッチ

「ピタゴラスイッチ」

NHKEテレでやってる教育番組。
息子の大好物。

ちなペンギンのガキの名前は
ピタ」と「ゴラ
コイツらときたら、なにやっても
「子供だからよめませーん!」と
百科おじさんの全否定をするヤナ奴らだ。

要所要所でナイスアシストする
謎のねずみが「スー

そして百科おじさん、実の名は
「百科一之進(ひゃっかいちのしん)」
だそう。彼は幼少時「イッチ」と
呼ばれていたので

「ピタ」「ゴラ」「スー」「イッチ」
いう・・トンだ語呂合わせだった。

百科おじさんの中の人は
”だん吉・なおみのおまけコーナー”の
車だん吉さんです。
Wiki先生によれば初代は
名古屋章さんだったらしいよ。
ZAT隊長。そして、なおみさんに(涙)



なお、あくまで個人的な意見でありますが
ピタゴラスイッチで要らないコーナーは
おとうさんスイッチ(おじいちゃんでも可)」
お手伝いロボ
ピタゴラ暗号棒
そしてなにより
アルゴリズム体操
だと思ってます。

アルゴリズムたいそー出演者のお笑い芸人
いつもここから”の顔色の悪い方・・
ためしてガッテンとかに出て
健康について学んだほうが建設的ではあるまいか。
あと本業のお笑い芸の方も
もう少し腕をあげないと。
先日久々に見た”エンタの神様”で
そんなことを思った次第。
余計なお世話か・・そりゃそーだ。



************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。

ピタゴタスイッチにそんな意味があったなんて知らなかった。

そんなオイラのだめサラリーマンスイッチ。。。

か...会社行きたくない。。。

き...今日も帰れない。。。

く...糞上司が朝から説教。。。

け...結局未達でお仕舞い。。。

こ...こんな会社辞め...たいけど辞められない。。。

社畜街道まっしぐらなだめサラリーマン。。。
定年までこの会社です(×_×)
Posted by だめサラリーマン at 2015年10月30日 07:55
おお、だめサラリーマン様

コメントありがとうございます。
我が家では平日のとある曜日だけ
夫婦で(午前中だけですが)
昼飯を食べに行ける時間があります。

ひょっとしたら色々なところで
ニアミスをかましているかもしれません。
しかし、たとえば運ばれてきた料理に
携帯を向けている勤め人らしきの方を
見つけたとしても
”もしもし、あなたは
 だめサラリーマンさんですか?”なんて
きけませんよね?フツーw
本人なら良いけれど間違いだったりしたら・・
そもそも”だめサラリーマン”なんて
問いかけ自体がどうなのよ?って話でして。

妻とは、とどめに”ドバァ”をやってたら
その時に話しかけたらどう?と会話してます。
いまのところそれらしき方を
見かけたことはありませんが。

仮にも自分も勤め人やってたから解かりますが
昼飯は戦士の貴重な休息時間
どうかそっとしといてくれ、って思いますよね。
でも”ドバァ”やってたら、もしかしたら
誰何を考えるかもしれませんw
Posted by PON at 2015年11月04日 10:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/428341509

この記事へのトラックバック