という家具屋さんがある。別にこの家具屋さんに
まったく異議を唱えることはないのだが・・
先日、この会社の面白い電車内広告を
見かけたので、ご報告まで。
<日本最大>
有明本社 30700u
<首都圏最大級>
新宿 14000u
<千葉県最大>
幕張 20700u
<首都圏最大級>
多摩 15800u
<埼玉県最大>
春日部 10700u
<神奈川県最大>
横浜みなとみらいショールーム 19,500u
<銀座日本橋地区最大>
日本橋
「日本橋高島屋向かい」
・・日本橋が苦しいな。ちょっと。
売り場面積も表示されていないし。
だいたい、銀座日本橋地区はタダでさえ
地価が高いところだから、他にライバル
らしい店もなさそうだけども。
この会社の広報担当も困ったのでは
ないだろうか?
ところで、このどうでもいい記事の
ソース元は、先に書いたとおり
「電車広告」からなんだけども。
「電車広告」といえば、なんかの雑誌記事によると
大手某コーラ会社は、あえてネット全盛社会に背き、
WEB以外の広告媒体だけで商品広告を展開する
という社会実験を敢行したらしい。
フンダンに広告予算のある同社らしいやり方だが、
結果からいえば、広告業界に行きわたっている
ネット万能主義って奴が否定された
結果だったらしい。
んで一番効果があったは電車の吊り広告。
PONのような通勤リーマンは予想以上に
電車広告から情報を得ているとのこと。
結構納得。
************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
↓ ↓ ↓
>「最低価格保証」ってのにだまされて、
>ここで結婚するとき家具そろえたのよねえ
>・・・汗顔の至り。
ほほう。いいなあ。
そういう時期があるってシアワセもの
ですよ。ウチなんか、同棲していた時の家具を
そのまま持ち越したもんで、部屋中シンプルな
もんです。
>「最低価格保証」ってのにだまされて、
だまされたってことは、最低価格とやらが
アテにならなかった・・ってことかな?
いろいろカラクリがあるんでしょうね〜。
>ここに行くと、必ずバカ高い布団を
>勧められる。N川の布団をけなしながら
>・・・どうなんだろうねぇ、そういう商売。
布団ね〜。よく解らないけれども
人生の1/3は眠りであるから、そのために
寝具は少しでもいいものを!というコピーは
解らんでもないですけど。
ン十万もかかるのはどうかな〜とは
思いますね。さすがに朴念仁の私でも。
昔、知人の女性にいきなり布団の購入を
勧められたときはショックだったなあ。
自分は布団の購入先程度にしか
見られていないのか・・と少し遠い目。
ここに行くと、必ずバカ高い布団を勧められる。
N川の布団をけなしながら・・・どうなんだろうねぇ、そういう商売。