2012年07月12日

レーシックCM

「レーシックCM」

一時期の過払い返金ブームにより
弁護士や司法書士事務所が
やたらと広告を出していたが
今、旬なのはレーシックのようである。

プロが選んだ・・」って
スポーツ選手ならいざ知らず
ハリセンボンが混ざっている理由が
よくわからない。

って書いてしばらくしたら、いつの間にか
有名人が選んだ」ってキャッチコピーが
変わっていたんで、指摘があったのかもな。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

「イエローキャブ」社長死去

「イエローキャブ」社長死去

日本各地から巨乳を発掘した髭の社長が?
と思ったら、彼じゃなくって後を継いだ人らしい。
まあ、金輪際近寄りたくない業界だし
真相なんか(知ったところでどうせロクでも
ないだろうが)知りたくもない。

気になったのは一点だけ。

・芸能プロ「イエローキャブ」社長、
 首をつって死亡自殺か(FNN)
・芸能プロ「イエローキャブ」社長が自殺か(テレビ朝日)
・イエローキャブ社長急死 58歳心筋梗塞(日刊スポーツ)

あらら日刊スポーツさん。
どこに対する遠慮なんだろう。

「心筋梗塞」って便利だね。

それとスポーツ紙が黒い力学の産物であって
ゼンゼン当てにならないかよくわかる。
(テレビだって同じだけどね)



************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

AKB商法って・・

AKB商法って・・

ツイッターで誰かがつぶやいていたんだけど
AKB商法って、まんまキャバクラ商法
総選挙なんてアホな名前ついてるけど
要は指名がいちばん多い、店の
ナンバーワン嬢を決めるってことでしょ?

フルーツだか酒(ホスト界ならドンペリか)の
発注数がCDの売り上げに相当し、
ナンバーワンへの道になる。

六本木で散々遊んできた秋元氏が
キャバクラで遊んでいたときに
思いついたんじゃないの?

思いついたとしても普通やらないし
思いついてかつ、それを実現できる
社会的地位に、スデに居るっていうことは
彼はやはりタダモノではない。
それはものスゴーく思う。

それと、例えば松田聖子ならば娘を
追加したとしても2名。当たり前だが
営業活動するにしても
全国で同時に存在できるのは2ヶ所だけ。

それが48人(なんでしょ?)ってことは
いちにちに最大48ヶ所で
営業が可能ということだ。
どこまでカネに貪欲なんだ。彼らは。



ま、寒流に金が流れるよりはいいかなと思って
生暖かい目で、一連の騒動を眺めている。
妻子ある身で300万だかをCDにブッコミ
家庭騒動となっている奴がいるらしいが
さすがにそういう輩は救済せんでもいいと
思いますよ。消費者庁。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif

続きを読む
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

なんであんなに偉そうなの?

なんであんなに偉そうなの?

BS6CHでやってた。
再放送「巨泉のクイズダービー」
懐かしいな。土曜の夜19:30。
後には「おれたちひょうきん族」が控えてる。
1ワクは世界のキタノの兄
2ワクは井森であるから
大橋巨泉がMC担当してたけど
なかでも比較的後期だったのかもしれない。



自分が見た回は1992年成人式記念ってことで
どこからか探してきたのか当時の女性成人が
キモノをきて参加。
今思えば、その彼女らも現在41歳くらいか。

ああそうだ、そんなことじゃなくって
なんで大橋巨泉ってあんな偉そうなの?

それとやっぱBSでやってた「アトリエde加山
「鉄道模型と若大将/ゲスト:向谷実」の回。

普段、加山雄三にはまったくといっていいほど
興味がなかったのだけど、「鉄道模型」という言葉に
テレビ検索で引っかかってきたので見る。
ゲストは向谷実さんのハズなんだけど
彼のほうがよほどホストに気を使って話してた。

なんで加山雄三ってあんな偉そうなの?
つか、誰か言ってあげたらいいのに。
「若」大将ってトシじゃないでしょ。もはや。

それと「ちい散歩」の後継が加山雄三とか。
無理だと思う。
 ↓     ↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000329-oric-ent



************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

NHK まちかど情報室

「NHK まちかど情報室」

PONは生活構造上、早起きを強いられるので
朝のニュースはペースメーカーである。
朝からみのさんのクドイ顔とか見たくないので
結局NHKのみの視聴となる。

毎6:40頃、NHKニュースのコーナーで
まちかど情報室」というのがある。

別にNHKにどうにかしろと言ってるワケ
ではないのだが
この「まちかど情報室」の存在がよく判らない。

「まちかど情報室」というのは
いままでいいペースでニュースが
続いたかと思うなか、突然
主婦のアイデアグッヅなんかを
5分ぐらい紹介するコーナーで、
世田谷区の主婦、山田さん(34)とやらが
ドヤ顔で、この生活用品、手放せません!
なんて言ってる。

NHK、このコーナーで何がしたいんだろう?
その奥さまアイデア商品を
公共電波を通して売りたいのだろうか?
まさかNHKの公式HPで「通信販売」
してたり?確認してないけど。

そんなコーナーは9時代にでもやってくれい。
そしてその分、ひとつでも多くのニュースを
報道して欲しい。

あと一点、これもいつも不思議に思うこととして・・
こういった時にでてくる主婦(34)と
その子供、まさお君(7)とかの存在である。
これまたいったいどういったルートで
かのような出演者を調達してくるんだろうか?
シチュエーション別出演者データベースとか
用意してあるのかもしれない。

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

サイエンスZERO ダイオウイカ撮影プロジェクト

サイエンスZERO

謎の巨大ダイオウイカ撮影プロジェクト
 ↓  ↓
http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp379.html

深海の王、ダイオウイカ。
彼の視神経はスルメイカの数倍。
つまり人間には真っ暗な世界も
たぶんそれなりに見えているということ。

ギョギョギョ?
ダイオウイカの眼ってスゴイんですね〜。

と東京海洋大学客員准教授がコメント。

スゲイのは貴君の眼の輝きのほうだよ。
サカナクンさん。

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

フローズンプラネット NHK

「フローズンプラネット NHK」

NHKが海外と合作のドキュメント

この間ちょっと見ていた。

シベリアの大地でバファローの群れが
オオカミに襲われていたのだが
群れの最後尾に居たバファローが
オオカミに狙いをつけられピンチに。
1頭、また1頭と狼はしんがりのバファローに
ツメを立ててゆく。
都度、弱ってゆくバファロー。
その時、画面の端から迫りくるものが・・

当然、別のバファローで、その弱ってゆく
若いバファローを助けるため、勇猛に突撃
してきたんだと思ってたら・・
いやいや、確かにそのバファローは
群れるオオカミを蹴散らしたんだが
弱っていたバファローにトドメを刺して逃走。

結局弱っていたバファローは
オオカミの群れに押さえ込まれ死亡。
その間に残りの群れは逃走できた。
なんなんだ、その行動は。

ビックリである。



***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:42| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

爆生 レッドカーペット

爆生 レッドカーペット

相変わらず楽しめた。
久々に笑った。どうもありがと。

真ん中に居た女性
ピンク羽織着ているところから見て
どうやら芸人ではなく司会者のようだが・・
まさか女子アナじゃあるまいな?
はい、そのまさかでした。
正解はさる大御所時代劇俳優の娘さんらしい。
まあ、最後は横にいた女子アナなんかよりは
性格よさそうだけれどね〜。
テレビ業界(特に8CH)に正義はないけどさ
ものの見事に「縁故」採用ですな。

剛力彩芽(ゴウリキアヤメ)なる人。
上戸綾ポジションの補欠でしょうか?
六角精児って何者なん?
芹那ていうの?コエが、声がさ・・
ってか当たり前のように座っているけど、どなた様?
知らない人だらけ。

鬼ヶ島・・転校生ねた。クヤシイデス、の
ザブングルを髣髴とさせる顔のデブである。

オテンキ・・おもろいな。正統派コテコテ
コントの見本だ。トクさんで出てきた、灰色の男。
ゴン中山かと思った。彼が出てきた時点で
オテンキは三人組であることに気づく。

鳥居みゆきってやっぱ美人なんではなかろうか?
シゲシゲ。

プー&ムー・・・好きだな〜。こういうクダラナイの。

「ナイツ」と「整いました!」の人らは
素直に楽しめない。
ヒサモトのドヤ顔がチラホラして。

コラボカーペットは
オードリーとドランクドラゴン
 ドランクドラゴンの余ったほうw鈴木拓。 
 春日と鈴木、ポンコツ二人を両脇に若林氏が
 大苦戦。そのさばき方は見事だが、ハラハラ
 して笑えなかったり。若林氏も鈴木拓の方に
 泳いでいっては返り撃ちにあって、春日の方に
 戻ってくる感じ。でも春日も、いつもの春日。
 何もしてくれないw、が同じポンコツでも
 慣れた方が良いに決まってる。

東北魂
(東北出身の芸人で構成。
 サンドウィッチマン、マギー審司、狩野英孝、
 鳥居みゆき→そうだったんか)

関根勤with浅井企画
「ん〜すぽるとっ」
(女子アナ物まねの足がきれいな芸人さん)

とすべてを帳消しにする荒ワザ。
オイルショック!

さすがですた。どちらも。

それにしても関根さんはいいなあ。
芸歴がなにより重要視される世界で
もう充分「大御所」なのにもかかわらず
全然偉ぶらない感じが素敵。
ああいう年の重ね方したいね。
長谷川公彦も見習った方がよかったのに。
もう手遅れですが。

そして、スギちゃん
あれのどこが面白いの?と思われるヒトも
多いでしょう。自分も後から彼の存在を
知ったら否定してたかもしれない。
が、子供ウケが妙にいいのは事実です。
なんか良いんだよな。
人柄の良さがにじみ出てるっつーか
そんなに無理しなくてもいいよ!と
肩のひとつでも叩きたくなる。
(今年の正月の深夜枠でレッドカーペット
 初見参のとき、彼は自分ブログに来た
 おめでとうコメントに全部返信してたんだぜえ〜)
スギちゃんとオードリー春日のコラボ・・
まずい、どちらも推進力ないや。

優勝はCOWCOW
出っ歯の方、なんか顔色灰色だったけど大丈夫か?
番組内ツイッターにもあったけれど
「あたりまえ体操」もこれまた
確かに子供ウケがよかった。

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

死後の世界

「死後の世界」

CSナショナルジオグラフィックで録画しといた。
題を見る限り、魂の重さは5グラムだとか
人はどこから来てどこに去って行くや?なんて
そんなムーねたで攻めて来るのかと思いきや・・

大きな死体をアフリカ・ケニアの大地に放置したら
どんな風に土に返るのかじっくり観察しよう!

というプロジェクトのドキュメンタリーでした。

根本的に自分の認識は誤ってた。ごみんね。

自然界のたいていの動物は捕食ではなく病死。
今回観察対象となったのはオスの象(享年20歳)
密猟で足に毒矢が刺さり、もはや自然治癒が
不可能。結局予後不良で安楽死。
ただし牙はレンジャーが責任もって
事務所にて永久保管するとかで持って行かれました。
象の牙は高く売れる。東洋の一部で景気がいい
今なればなおのこと。
フトドキモンに盗られないようにね。

そして、実験プロジェクトを聞きつけ
世界中から変わり者(学者)が大集合する。
・動物学者
・昆虫学者(専門 ハエ)
・鳥類学者(専門 ハゲワシ)
・環境学者
・大型猫類研究者
(1歳の子供をアフリカの大地につれて観察に合流する
 白人女性学者、ちなみに巨乳)

「ええ、楽しみですよ」
「ヤシハゲワシをこんな所で観察できるなんてラッキーです」
「一度は(巨大生物が腐るところを)見てみたいと思ってました」

「見てください、ウジたちが熱を発しています。
 土に返るのが早くなるわけです。触ってみましょう
いいから、さわんなんくっていいから。

なんかね・・彼ら根本的に着眼点がチガウ。
しかし変わりモンどもの頼もしいこと。

観察実験スタート。

連中(ハイエナとか)は、たいてい夜に乱食パーティーを
するので夜間は赤外線映像
(近代軍が装備するグリーン画面のアレ)なのだが
それで正解。カラーだとエグ過ぎだ。

なんにでも最初にくるチャレンジャーはいるもので
危険を冒した分、好きなことができる。最初だから。
今回、この巨大な象の死体を見つけたのは
若いハイエナ。

チャレンジャーなハイエナが最初に象に噛み付いた先は
なんと「尻の穴」。これにはビックリ。
頭から突っ込んでいって、直腸に食いつく。
ハイエナの頭から首までが象の尻穴にずっぽり。
ものすごいビジュアル。

象の皮膚は2.5センチもあるので文字通り歯が立たない。
彼らが食いつくのはやわらかい所。
ずばり「生殖器」「口」そして「尻の穴」なのである

これはさすがにワクワク動物ランドとか志村動物園とかでは
放映できない。ダーウィンさえもNHKに来ないと思われる。

象の腹の中はすでに腐り始めているため
腐敗ガスが食い破った尻穴から爆発。
死にはしなかったが、ハイエナもビビってしばらく逃げてた。

ハイエナ
キンバエ
ウジの皆さん
ハゲワシ(みてるだけ)
セグロジャッカル
ヤシハゲワシ
サファリアリ
ヒョウ(おす)
ライオン(パス→お腹いっぱいだったからとのことだが・・)
ヒョウ(めす)

「やあ、ジャッカルとハイエナが一緒に食事してますよ。
 すごい光景だ・・」(そうなの?)
「ウジは効率よく死肉を分解するため熱を出すんです。
 見てください」(見たくねーよ)

唐突に出てくる昆虫博士(専門ハエ)のコメントが
変わりモンの集団のなかでも更に浮いてる。

彼、それにしてもうれしそう。
ちなみに彼が教えてくれたが、キンバエの卵は
1時間半で孵化するようだよ。これはマメ。

「ウジがいないと、地表は死肉であふれかえり
 伝染病が蔓延することでしょう・・。」
(まだウジのことを言ってる)

象が毎日ムシャムシャと草を食べることで
体内に集めてきたカロリーを
こうして地球に還元してゆくのです。

そういや昔、世の無常を悟るために
人が朽ちる様をつぶさに観察して絵にした
巻物があったと思ったけど。
(「九相詩絵巻」鎌倉時代)

別世界にトリップしてしまうので注意。

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:53| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

芦田愛菜 VS 大橋のぞみ

芦田愛菜  VS 大橋のぞみ

ほんと区別がつかないんですよ。

このうち、大橋のぞみは引退するそうだが。
その方がいい。ナイスジャッジ。

幼いうちからあんなロクでもない世界みてると
多分、ロクでもない人に育つこと決定。

今後、充分な教育を受けられるくらい
稼いだでしょ。これからがホンバンだと思うよ。
家族でいろんな所に行って
思いでづくりに励んでくださいな。

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

湖に出現した「アイスランドワームモンスター」

「湖に出現した「アイスランドワームモンスター」」

http://matome.naver.jp/odai/2132868416061522201

別名:ラガーフロットワーム
地元で古くから言い伝えられている竜のようなモンスター
アイスランドのラガーフロット湖に生息している
ネス湖のネッシーのような分類になる。
科学的検証はされてないが、1345年の古文書にも
記録されている

***********************

またまた出現。こういった与太話。
この話題だけで雑誌ムーも、また一年は
食べてゆけるか?

CSのヒストリーチャンネル
未確認モンスターを追え!
とかいう番組があって
この間たまたま観たのは
「アメリカ東部にいるらしい大猫」の話。
(大猫といってもジャガーとかそんな類のことで
 決してコタツ猫のことではない)
B面は白鯨を追え!だった。
(白いマッコウクジラを探せ!というのだが
 60分番組予算では無理に決まってる)

いちおう追跡はするんだけど
結局あれはナンなんだろうね・・的
終わらせ方で終了する。
ムコウの番組なんだから、もう少しシロクロ
はっきりさせてくれるのかなあと、
期待してたのに、日本の「川口浩探検隊」よりは
若干、科学的な雰囲気をもたせているだけの
与太番組であることに変わりはありませんでした。

ほとんど番組名だけで最後までヒッパるのみ。
でも見ちゃうんだなあ。

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)」

「絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)」

絶対に笑ってはいけない空港(エアポート)を見た。
楽しみにしていたのだが、正直なところ、
だんだん面白さが薄れてきている。
ワンパターンといわれても仕方ない。
今回は特に顕著だったように思う。

バスに珍入者が現れてはヒト騒動ふた騒動。
そして研修、待機、送迎会の新人芸人披露、
夜になってからは、すべらない話、ダチョウ倶楽部
お化け屋敷、ハデなエフェクトで終了と。
おととしくらいでフォーマットが成立しきった感が。

でも高橋恵子のSM女王と
(よくもまあ出演OKしたなあ)
大映ドラマのパロディは面白かった。
(片平なぎさには断られたのかも)



このほかにも、コンビ芸人をシャッフルして
即席コンビでお笑いをやる番組
史上空前!! 笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ」と
新春レッドカーペット」も見たが
レッドカーペットの方が余計な演出がない分、
気軽に楽しめた。

小心者なのにワイルドぶるスギちゃんが
気に入った。
「スギちゃん、ワイルドだろぉ?」
うちの息子(5歳)がスギちゃんの口上を
そらんじていたのには驚いてしまったが。

スギちゃん こと 杉山えいじ 公式ブログ↓
http://ameblo.jp/072100/page-2.html

ところで、長谷川公彦氏(島田紳助さん・・一般人
だから「さん」づけしないと名誉毀損で
訴えられかねない)の復帰希望宣言した
某吉本の社長だけど
あれ、頭壊れているのでは?

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif

続きを読む
posted by PON at 20:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月14日

ビッグダディ

「ビッグダディ」

なにが「ビッグ」なんだか。番組名からして嫌だが
ビッグなのは父親のバカさ加減だけだ。

ただ、この無計画性が「産めよ増やせよ」ってことで
国力の増強に寄与していたんだよなあ。
数は力。インドや中国をみればわかる。

先日、地球総人口70億人を突破したそうだが
母集団が多ければ、すごい才能が生まれ出る率も
上がるし、ハングリーさをばねにして突出する
人間もいるだろう。

「子孫に美田を残さず」なんて言葉を残した
先人もいるが、過ぎた遺産は確かに子孫をダメにする。
(大王製紙のあほボンとかさ)

「残さず」ではなく「残せず」なPONが言うのもナンだが
一方で、わが子には最大限になにかをしてやろうとする・・
親心も存在する。

***********************

番組に対するネット上の評価
 ↓  ↓
http://netallica.yahoo.co.jp/collect/mark/228342

・もはや色欲に弱い無計画人間の印象も
 ぬぐえなくなってきた

・いやいや、最初からそうだろ

・何やってんだか・・・
 でも貧乏子沢山が当たり前だった
 昭和初期の感じがする。
 今の日本、残念ながらこういう人がいないと
 子どもの数は減る一方。
 この人を肯定はしないが子どもが減る方が
 日本が滅びてしまうので、子沢山の家庭は
 学費免除などの処置を国の政策でやって
 ほしいもんだ。
 因みにひとりっ子なのに虐待致死の方が
 ありえないと思う。

***********************

ビッグ・ダディ [DVD] / アダム・サンドラー, ジョーイ・ローレン・アダムズ, ジョン・スチュワート, ロブ・シュナイダー (出演); デニス・デューガン (監督)

なんかいろんな意味でやりきれない。
ビッグなダディと、その家族の存在や
こういう番組を垂れ流すテレビ局の存在
そして「大家族モノ」というカテゴリーを楽んでしまう
一部の視聴者の存在にも。

実録テレビ局の表と裏 (ミッシィコミックス) [コミック] / 宙出版 (刊)

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
ラベル:ビッグダディ
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

南極大陸

南極大陸

TBS60周年記念ドラマだとか。観てしまった。
そして、ああ、面白かったさ。

ただ、途中から、敗戦国ニッポンの夢を乗せた
砕氷船「宗谷」のむかう先が「南極大陸」じゃなくって
ひょっとして「イスカンダル」なんじゃないか・・
そう思えてしまってね。

おいおい、改造するのはいいが
艦首に波動砲つけ忘れているぞ、とか
イスカンダルに犬は要らんだろ、とか。

このドラマにも島大介(演:緒方直人)いるし。

キムタク演じる学者が、出発時に演説はじめるとこなんか
「我々は可能性を本物の希望に変えよう!」とか
「今日が我々のインディペンデンスデイだ!」とか
「あえて言おう、カスであると!」とかとか
言い出すのではないかと、若干ハラハラしましたよ。
してないけど。

それとこれはこのドラマに限ったわけではないが
二世俳優がびしっと脇を固める。
でていないのは佐藤浩市くらいじゃないか?

フジテレビDVD THE LEGEND BOX / 高倉健, 中井貴一, 斉藤由貴, 田中邦衛, 山崎努 (出演); 蔵原惟繕, 市川崑, 畑正憲, 杉田成道, 降旗康男 (監督)

二話以降も続くようだが
あとは高倉健さんと渡瀬恒彦さんとヴァンゲルスに
お任せすればいいんじゃないかな。

***********************

木村拓哉=倉持岳志:越冬隊・副隊長:地質観測
       ・犬ぞり担当(東大理学部助教授)
柴田恭兵=白崎優:観測隊・隊長(東大理学部教授)
寺島進=鮫島直人:機械・雪上車担当(イシマツ自動車)
山本裕典=犬塚夏男:オーロラ観測・犬ぞり担当
香川照之=星野英太郎:越冬隊・隊長(京大理学部教授)

堺雅人=氷室晴彦:気象観測担当(大蔵省)
緒形直人=内海典章:報道・庶務担当(帝都新聞社)
綾瀬はるか=高岡美雪:(キムタク)義理の妹
山本学=古館教授:(北海道大学名誉教授)
仲間由紀恵=倉持ゆかり:倉持岳志(キムタク)の妻

芦田愛菜=古館遥香:古館教授の孫(木村多江が母親)
佐藤隆太=安藤道雄:第3次南極観測隊のメンバー
木村多江=古館綾子:古館教授の娘(芦田愛菜の母親)
渡瀬恒彦=倉持岳志(キムタク)の父親
中島みゆき=主題歌・「荒野より」(ドラマのために作詞作曲)

***********************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
ラベル:南極大陸
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

新島八重(大河ドラマ)

「新島八重(大河ドラマ)」

2013年(平成25年)の大河ドラマ の題材は
綾瀬はるか さんが演じる「新島八重」だって。

************************

2013年(平成25年)の大河ドラマ に
綾瀬はるか


福島県会津出身の八重(綾瀬はるか)は、
会津藩の砲術指南の山本家に生まれ、裁縫よりも
鉄砲に興味を示す活発な少年のような少女時代を
過ごす。兄の覚馬を師と仰ぎ、会津戦争では断髪し
男装して大砲台の指揮を執り戦い
「幕末のジャンヌ・ダルク」と呼ばれる。

しかし、会津藩が敗れてしまう。夫と離婚し、
敗北を受け入れた八重は鉄砲を捨てて「知識を深める」
ことに生きがいを見出す。その後に出会った
同志社大学の創設者である新島襄(にいじま じょう)
と再婚する。

八重は男女平等を強く望み、自分らしく生きる姿が
周囲から自分勝手に見えてしまい「天下の悪妻」と
世間から言われる事もあったが、夫・新島襄は
アメリカで西洋文化に触れていたことから八重を
理解し、奇抜な八重の生き様を「ハンサムウーマン」
と称していた。

八重は晩年に日清戦争、日露戦争で篤志看護婦
(自ら志願し戦傷病兵の看護にきた女性)として
参加しており、「日本のナイチンゲール」としても
後に評価された。大きな破壊を身をもって体験する
八重が、立ち止まらず明日に向かって歩き出す
姿を描く。

************************

大河ドラマのウリは、軟弱な民放ドラマでは
なかなかお目にかからない「戦争シーン」に
あると思う。あれはNHKにしかできない。

そのNHKもちょっと昔は、NHK資本参加した
大作映画や特別ドラマから、金かけて作った
戦闘シーンだけを流用したり、駆けずり回る兵隊の
「足」や「旗」だけを映し、あとはナレーションで
ごまかしたりと、セコかったけれども、
最近はCGも盛んになってきたから、ワリと
みごたえがある。

民放なんかケチだから(訳ワカラン市民団体が
クレームをつけてくる恐れもあるから)
新作ドラマ検討する場合、戦争描写が避けて
通れない企画はハナから除外。

そうすると、カノジョが難病で死んで泣くか
コントよりはちょっと金のかかったコメディ。
いずれにせよ現代劇ばっかりという、
同じ様なドラマに落ち着く。
安易にちょっと人気が出てきたコミックを
原作にするのもいいね。
学園モノなんかなお良。沢山、出演枠を
作り出せるし、これにスポーツとか喧嘩が
関係すればなお良し。
いくらでも脚本市大ドラマチックにできるからね。
>八重は晩年に日清戦争、日露戦争で篤志看護婦
>(自ら志願し戦傷病兵の看護にきた女性)として
>参加しており、「日本のナイチンゲール」としても
>後に評価された。



いや、八重さんとやらもリッパだとは思うよ。
一応、日清戦争、日露戦争も絡むようだし。
でもなあ・・そういうのは連続ドラマ小説
あたりの題材にしといたら?

せっかく作った、坂の上の雲向けのセットとか
人員を使いまわしする腹積もりなのかもしれないね。



************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

満島ひかり(いつかちゃん)

満島ひかり(いつかちゃん)

満島ひかりの老い行く先は
薬師丸ひろ子とみた。

・・いや松下由樹?

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

北の国から

「北の国から」

先日、BSでTVドラマ第一話を放映していた。

富良野には行ったことがあるが
「北の国から」といえば、芸人がネタに困って
行なうモノマネと、さだまさしのスキャット
くらいしか実は知識が無い。
どんなもんなんだろう。
興味津々で第一話を観る。

あらすぢ
 妻の令子が浮気が原因で、五郎は純と蛍を引き取り
別居。父親の五郎に連れられて五郎の故郷である
富良野へやって来た。
 蛍は、車窓から初めて見る空知川に感動するが
純は不安気に窓の外を見ている。親戚の北村草太が
車で出迎えにきてくれていた。五郎たちは草太の車で、
八幡丘にある草太の家へ向かい、泊まった。
 翌日、二人は昔五郎の住んでいたというぼろぼろ
の廃屋へ連れて行かれる。ここには電気もガスも
水道もないと聞かされ、純は不満と動揺が
隠せなかった・・。
そこに現われた人食い熊シャトゥーン!

************************

うおお、みんな若い。若杉。

五郎父さんを初めとする3人を
見捨てたのは、いしだあゆみさんだったか。
彼女いつ見ても不幸そうだ。

彼女が生んだ息子「純」は
寅さん映画でもダメ息子を演じているが
モテないことで定評のある寅さん。
いつも勝手に惚れてフラれるっつーばかり
でもなく、いしだあゆみさん演じる
バツイチの方が逆に積極的になり、
もしかして結婚も?なんて話もあった。
これはどうでもいいマメ知識。

大滝秀治さんが、牛を追って走っている。
やめて、そのご老体で、と思ったが
このドラマは1981年作品なので30年前。
大滝さんはたぶん50代。まだ大丈夫か。

「プリンセス歯茎」とマニアに評判らしい
中嶋・蛍・朋子さん。確かに子役時代はかわいい。

そーかー。当時の視聴者は
こういうドラマを観てたんだ。
(完全に乗り遅れていたんで、始まった瞬間に
 チャンネルを変えているタイプでして・・)

それにしてもドラマも長期シリーズになると大変だ。
本当に物故になられた役者もいるだろうケド
政治的理由から出演NGになってしまった方も
いらっしゃるし。
自分も「ふぞろいの林檎たち」を
ずっと見てきたから、その点よくワカル。

WIKIとか北の国からシュミ人のHPを
いろいろチェックしたんだけど
富良野の更に奥に移住した三人は、
この後、いろんな展開が待っているんだね。
中にはそんなバカなって展開もあるようだけど
まあ、テレビドラマだからな。
リアリティよりもセンセーショナル中心だからな。

けどあそこまで純がダメダメな青年に
成長したとなると、ひょっとして、
五郎父さんの田舎移住作戦は
子供達にとって悪影響しか・・えーゲフンゲフン。

大自然のなかだろうが都会で育とうが
育つ奴はどこでも育つ!ということを
20年間のドラマを通して表現したかったのか?

いずれにせよ思うのは
昔のドラマには確かに魅力があったということ。
別に懐古原理主義ってわけでもないけど
なんでだろ?
やはり出演者ありき、だからか?

かの国のヤツらとかジャニ系やらAKBやら、
そういった連中を起用したドラマを作ってくれよ!
たのむよ〜プロデューサー。
D通から金もらっちゃってるんだから俺。
ってのが前提なときに
「北の国から」にしても、「ふぞろい〜」にしても
企画の段階で却下だろうし。

あ〜あ〜あああ・・あ〜あ〜。

ま、寒流ゴリ押しよりは、過去の再放送のほうが
よっぽど良い。
各TV局は、先人達の過去の遺産をながしながら
時間を稼ぎ、あらゆる意味で、もはや失った
テレビのイキオイを少しでも回復できるよう
ちっとは奮闘してほしい。以上であーる。

キャスト

黒板五郎:田中邦衛
黒板令子:いしだあゆみ
黒板純 :吉岡秀隆
黒板蛍 :中嶋朋子

宮前雪子:竹下景子(令子の妹)

北村清吉:大滝秀治(五郎の親戚)
北村正子:今井和子
北村草太:岩城滉一

吉本つらら:熊谷美由紀 (草太の恋人)

中畑和夫 :地井武男(中畑木材)
中畑みずえ:清水まゆみ
中畑すみえ:塩月徳子

松下豪介(クマ):南雲佑介

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月25日

ビビる大木、上半期番組出演本数1位に!

「ビビる大木、上半期番組出演本数1位に!」

2位には有吉弘行が急浮上 本年度上半期でテレビ番組
出演本数が最も多かったタレントはビビる大木だったことが
14日、わかった。
テレビ放送の調査・測定を行う
ニホンモニターが発表した
『2011上半期タレント番組出演本数ランキング』によると、
1位に輝いた大木の出演本数は265本。
『PON』や『潜入!リアルスコープ』など数多くの
レギュラー番組で存在感を発揮した。
続く2位には出演本数259本で有吉弘行がランクイン。
有吉は、昨年の年間ランキング9位から大幅に順位を上げ、
“再ブレイク”の言葉では片付けられない活躍を見せている。
(オリコン)

************************

ビビる大木はキライじゃないけれど

上半期番組出演本数1位であるらしい彼を
少なくともこの半年間
自分は一度もテレビで見たことが無い。
ということは、それだけその手の
テレビ番組を見ていないってことだ。

いー傾向だ。自分。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

水戸黄門、今期で制作終了

水戸黄門、今期で制作終了=TBS
時事通信 7月15日(金)11時35分配信


 TBS系時代劇「水戸黄門」が現在放送中のシリーズで
制作を終了することが、15日分かった。1979年2月には
平均視聴率43.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を
記録したが、今月4日にスタートした第43部の
初回は10.0%、11日の第2回も9.6%と低迷。
計22回予定の今期で42年の歴史に幕を下ろすことになった。

⇒コメントが素敵

・予想外だなぁ…。またくだらない
 バラエティーが増えるのかなぁ…。
・これでまた、昭和が遠くになりにけり。
・関係者のみなさま本当にお疲れ様でした。
・TBS系列さんはこのドラマを終了させて、
 韓国ドラマもしくは韓国ドラマのリメイクを
 流すのだけは止めてください。

 ここは韓国ではありません。日本です。

************************

ま、これまで見つづけた世代もだんだん鬼籍に入り
ネクストの高齢者世代は見ないからな
水戸黄門とか。仕方ない。

水戸黄門の今のキャスティングを調べたんだが
 ↓  ↓
http://www.tbs.co.jp/mito/mito43/cast/

今のお風呂係は雛形あきこだったのか。
ま、それはいいけど

格さん助さんが
トンカンクと的場とはね。
ビーバップハイスクールの二人みたいだが
(双方、知性がまったく感じられず)
いっそ、清水&仲村のほうがよかったかも?

それと「徳川綱吉」を名君扱いするのも
かなり無理がありすぎ。
そんなことじゃ韓国の時代劇は
歴史捏造のファンタジーである!と
バカにできんじゃないか。

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif

関係ないけど・・
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

松丸 友紀 アナウンサー

「松丸 友紀 アナウンサー」

女子アナ談義をするようになったら
オヤジ化覚悟完了だと思うが
ま、開き直った上で。

最近のお気に入り、東京12チャンネルの
アナウンサー。

松丸アナ.jpg
ゴットタン、見てたから。
これからも頑張ってください。

参考資料
↓  ↓
http://www.largevocalmix.jp/memo/2007/01/08

************************
管理人モチーベーション維持のため
クリックしていただけますと助かります!
  ↓ ↓ ↓
e8c67347.gif

続きを読む
posted by PON at 21:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | TV | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする